【WSレポ】金沢動物園ワークショップ初日レポ

終わってからしばらく経ってしまいましたが、
金沢動物園でのワークショップ 一日目終了しました*


すごく良いお天気だったからか、想像を遥かに越えた参加者数で、
とっても充実した一日目となりました*



一時的に列になってしまってお待たせさせてしまった方もいるかと思います。日差しの強い中お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした(>_<)


写真を取る余裕もない状況でしたが、こども達をはじめとした参加者のみなさんにたっぷり癒されました*

写真はこれだけ。。笑


一生懸命描いた絵と、自分で決めた色の糸。
みんなそれぞれ全く違って、どれも本当〜に素敵で可愛くて、それぞれにコメントするとみんなニッコリしてくれて*

糸作りも体験して頂きましたが、こども達だけでなく親御さんもとっても楽しんで下さって、嬉しくて忙しさなんて吹き飛んでしまいました。
ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました!(o^^o)

皆満足そうな顔で仕上がりを身につけてくれて本当に幸せでした*
皆さんにとって幸せで大切な思い出となっていたら幸いです*


それもこれも色々と不慣れな私をサポートしてくれたスタッフの皆さんのおかげ!
臨機応変だし器用だし心強かったー!もーどれだけ助けられたか!!本当にありがとうございましたm(_ _)m*
次回もよろしくお願いいたします♪



そして、もう一つ嬉しかったこと。
帰りのバスで、参加して下さったご家族と一緒になったのですが、子ども達が大事そうに首飾りを着けてくれていて、すごく喜んでくれてて。。
そして、お母さまから
”園内を歩く子ども達が作った首飾りを誇らしげにつけていたのを見てて、絶対参加しようと思った”
という言葉を聞いた瞬間、もーーー感動しすぎて言葉が止まりました笑

このワークショップをやってよかったな。考えた企画は良かったんだな。
もちろん成功したのはスタッフのみなさんのお力なのですが*

あと2回同じ内容のワークショップを開催します!

次はなんと明日です!!(ぎりぎりですみません。。)
もしご興味ありましたら、遊びに来て下さいね♪
自然も楽しめる素敵な動物園なので!

下記詳細です。

【親子で楽しめる糸紡ぎ!世界にひとつの首飾りづくりワークショップ*】
■日時
5月7日(土) 終了
5月22日(日)
5月28日(土)
全日程ワークショップ受付時間
11:00〜15:00

■会場
金沢動物園 わくわく広場内
*交通アクセスなどの情報はこちらから。
http://www2.kanazawa-zoo.org/information/access/

■料金
ワークショップ料金は無料♪
*入園料がかかります。入園料金は下記をご確認ください。
http://www2.kanazawa-zoo.org/information/welcome/

■ワークショップ内容
プラバンで自由に絵を描いてペンダントトップを作り、自分で紡いだ糸をペンダントトップに通して首飾りを作ります。小さなお子さまでも親御さんにサポートして頂き、親子で協力して楽しく仕上げることができます*

ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。