”吉祥寺糸モノまつり”終了しました*

2015年 糸モノまつり 紡ぎ隊!
無事終了いたしました*
天気も良くてよかった〜〜♪




昔はリトルジェム(紡ぎ車)を担いでよく外で紡いでいたのですが、
街中で紡ぐのはひさしぶり。
あの有名な糸屋さんAVRILさんのお店の前で、とっても楽しく紡がせて頂きました♪



”糸モノまつり”を目がけて来ている方が多く、
手仕事をされている方から糸紡ぎを初めて見る方まで、いろんな方が足を止めて話しかけて下さいました*
子供たちも目をキラキラさせながら見てくれたのが嬉しかったな*

今でもニコニコしてしまうくらい、とっても楽しい時間でした。
素敵な出会いもたくさん!

吉祥寺AVRILのみなさま
ご一緒させて頂いた紡ぎ隊の仲間達&新しい仲間
足を止めて笑顔を見せて下さったみなさま

企画者の隊長 ひよりさん!

素敵な時間を本当にありがとうございました♪


そして今回改めて思ったのがAVRILの糸の素晴らしさ。
AVRILの糸は普段からよく使っているのですが、
この糸をどう合わせようかなとか、どういう紡ぎ方にしようかなとか、
糸自体が素敵なので、組み合わせを考えるのが楽しくて楽しくて。。

なんとも贅沢な時間でした*
まだまだ閃きそう〜〜〜






得るものが多い、素晴らしい日でした*

また来年も紡ぎ隊楽しむぞ〜〜〜!!
隊員募集中です♪

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。