2015年10月14日水曜日

【イベント】EASEクリエイターズマーケットに出店します@目黒

羊毛の暖かさが際立ちはじめる11月。
久しぶりにイベントに出店することになりました*


素敵な撮影スタジオを持つEASEが企画・運営する
http://iziz.co.jp/creatorsmarket/


私も前回遊びに行ったのですが、とにかく素敵な空間。
本物の外国の街並のような風景に、素敵な作家さんたちが入り込んで、
その場にいるだけでとっても楽しくなる場所でした。





そんなマーケットに今回出店出来ることがとても嬉しいです*
繋げてくれた友人に感謝♪

REIKOMONOの手紡ぎ糸はもちろん、手紡ぎ糸を使ったアクセサリー。
昔販売していた"りんご糸"や"羊の糸巻き"も用意します*

もちろんリトルジェムも持って行きます。
紡ぎのデモンストレーションや紡ぎ車体験も行う予定です*

とっても素敵な空間なので、是非遊びに来て下さい*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【EASEクリエイターズマーケット vol.5】
■日時
11/8(日) 11:00 - 18:00
■場所
EASE village
〒141-0031 東京都 品川区西五反田3-1-2
■その他情報
・入場料500円(中学生以下無料)
・雨天中止

webサイト
FBイベントページ

2015年10月8日木曜日

【イベント】ヤーンボンビング茅ヶ崎に参加します*


久しぶりに編みもの。
過去に紡いだ糸をかき集めて、ざくざくと編んでいます。






この編み地は、茅ヶ崎にあるモニュメント「サザンC」を編み地でくるんじゃおう!というイベント、「ヤーンボンビング茅ヶ崎」で使われます*
11月12〜15日に可愛いサザンCが出来上がるので、興味がありましたら是非見に来て下さい(^^)*


11月14,15日はFree Guerrilla Dayということで、作品を持って来て頂ければその場で"C"に取り付けることができるそうです♪
ニッターさんや、楽しいことが好きな人は是非*


◎Yarn Bombingってこんなもの(画像検索です)◎


どんな風に仕上がるんだろう。。*

※ヤーンボンビングにはカラフルな方が使われます


今回久しぶりに編んでみて感じたのは、自分の糸の面白さ。

「何が出るか分からなくて、編んでいて楽しい」

この言葉を色んな方から言われるのですが、
私の糸はたまにびっくりするような色や素材が混ざり込んでいるので、確かに編んでいて面白い。

編んで楽しい糸、どんどん紡いでいこうと思います*




2015年10月3日土曜日

MIFUNE / KROFUNE 2015AWコラボスヌード 完成♪




もうすっかり秋の空*

2015AW MIFUNE/KROFUNEコラボスヌードが完成し、
とうとう手元に届きました〜*


私は黒とピンクをGET!
今年の秋冬もヘビロテ確実です*





そんな中、受注会に来てご注文頂いた皆さまからも届いたというご報告が。。♪
嬉しいなあ*本当に本当にありがとうございました(o^^o)

今回のスヌードはとても扱いやすいと思うので、ぜひとも2シーズンくらい着倒しちゃって下さい♪
いや、来シーズンもその次も!ですね*

そしてなんと!
今回はネットでも買えるように在庫を確保して下さっているそう。。
もしご興味のある方は、MIFUNEの情報をチェックしてみてくださいね*
>> https://www.facebook.com/MIFUNE.KROFUNE


今回もとっっても学ばせて頂きました。
とにかく嬉しかったのが、念願のKROFUNEのスヌードを出せたこと。
前からちょこちょこ自分からやりたいと伝えていたことだったので、実現したことがすごく嬉しかったです。


たくさん紡いだなあ。



KROFUNEの真っ黒と、MIFUNEのピンクとグレー。
どれも色を混ぜたものではなく、ほぼ単色だったので、
色々な素材を盛り込み、素材感で遊んでいる糸になっています。
新しいチャレンジ。難しかったけど楽しかったなー。








この糸が、こんな風になってます*
はーー素敵*



 
 


今回は特に私の感性に任せて下さる部分が多かったように感じます。
照れくさくてはっきりと言えないけど、信頼してくれているのかなって。嬉しいなあ。。。涙

MIFUNEとのコラボも今回で5回目。
ここでも、積み重ねたものの大きさを感じます*

一緒に受注会も参加させて頂いたり。
個展に来て頂いたり、打ち合わせで話を重ねる中で、
デザイナーのお二人への感謝の気持ちや大好きな気持ちが年々増えています。
これからも素敵な商品作りに関わらせていただきたいな*
よろしくお願いします*




次回の春夏は一度お休みしますが、また秋冬にコラボする予定なので、新作を楽しみにしていて下さいー*
きっとまた面白い提案をされるんだろうと今からわくわくしています♪


あ、インスタグラム始めてます*
facebookページと共によかったらチェックしてみてくださいな*

Instagram : https://instagram.com/reikomono
Facebook : https://www.facebook.com/reikomono