HUG TREE in forest


HUG TREE in forest

MIFUNE2015AW糸の生産が終わった後の8月。
八ヶ岳に行ってきました。




本当に気持ちいい場所でした*

そして、
紡ぎ友達のkauriさんの素敵なお家にお世話になりながら、
kauriさんと一緒に、
ずっとずっとやりたかったHUG TREE in forestを実現させました。
 


去年の8月に生まれてから今まで、常に室内に展示されていたHUG TREE。
初めて屋外、それも本物の自然の中に展示することが出来ました。

いつもその場に合わせての設営になるのですが、
今回は森の中。
地面も平らな訳ではないので、脚立の位置を決めるだけでも大変なこと。
でもそんな整っていない状況こそが自然の醍醐味なのかなと思います。


面白かったのが、あまりにもHUG TREEが森に馴染んでること。
これは感覚でしかないんですが、のびのびしていてとっても楽しそう。
あと他の木に比べてすごく小さいのも可愛くて笑ってしまいました*




屋内ではとにかくインパクトがあって、どっしり構えてるHUG TREEだけど、
自然の中だと生き物みたいで、どちらかというと子供みたいな感じ。
場所によってこうも見え方が変わるというのは、面白い発見でした。





ただ、自然の中で何かするときには、
自己中に動かないようにしないとなと改めて思っています。

勿論今回も設営するにあたって、
草や木・虫たちに負担をかけないようにとにかく気をつけました。

それでもやっぱりどこか負担をかけてしまう可能性があるので、
自然に負担をかけない展示方法を考えられたらいいなと思います。

いつか自然に支えてもらうんじゃなく、自然を生かす作品を作れたらいいな。
すごく難しいことだし、人の手が入ること自体が不自然だけど。


そして森の中での糸紡ぎ!
気持ちよかった〜〜〜



もちろんHUGもしましたよ*

kauriさんがおやつや飲み物も用意して下さって、
とっても楽しい時間が過ごせました。
すーごく楽しかった。
kauriさんに大感謝*
本当にありがとうございました*

2泊3日の夏休みでしたが、
子供の頃のような楽しい時間を過ごしました。
久しぶりの贅沢な時間。また来年も来れたらいいな*


またいつかどこかで*

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。