【レポ】手紡ぎ糸で作るブレスレット(12/21)@Makers'Base

12/21(日)に行われた「手紡ぎ糸で作るブレスレット」のワークショップ。




今回もとっても和やかで、楽しいワークショップとなりました♪
お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました(^O^)



今回は、こんな感じのふわふわなブレスレットを作りました*


まず、レーザーカッターで加工する、
ボタンの素材と文字を選んでもらいます。
*アクリルや木材を用意しています。

そこからいつものWSと同じように好きな素材を選んで頂き、
ひたすら紡ぐ紡ぐ。。!!




今回は、ふっくらしたブレスレットにしたいので、
ふくらみのある紡ぎ方を伝授。



お二人とも器用ですぐマスターしていましたし、
ふっくらさせる方法も徐々に慣れてきました♪


可愛い糸にやさしい糸♪
今回も違った個性が出てました*


楽しいって言ってもらえて嬉しかったな〜*
楽しさがにじみ出ているー*


紡ぎ終わったら、お次はレーザーカッターのスペースへ移動。
レーザーカッターで加工される状態をその場で見る事ができます♪
※写真を撮り忘れたので、過去に撮った写真を貼ってます。。笑

加工したボタンを持って、また紡ぎ会場へ。
最後の仕上げをして、ブレスレットの完成〜〜♪


かわいいしあったかい!!
コートと合わせても可愛いかと♪


今回は道具はお持ち帰りOK!
家でも是非紡いで下さいね♪

そして今回は、糸の太さの加減を調整するところまでお伝えすることができました。
その中で思ったのは、
こういった初心者向けのワークショップも良いけども、
やっぱりもっと実践的な紡ぎ方も教えたいなと。

生徒さんたちからも、双糸の紡ぎ方を教えて欲しいというご要望があったので、
そのうち中級者向け(初級者向け?)のワークショップもしたいなと思います。


このMakers'Baseでのワークショップは、23日もやります!
まだ2名の空きがありますので、興味がありましたら是非ご参加下さい〜(^O^)
https://makers-base.com/event/detail?event_id=267

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【手紡ぎ糸で作るブレスレット】


■日時
12月21日(日) 13:00〜15:00(終了)
12月23日(火) 13:00〜15:00

■場所
Makers' Base
東京都目黒区下目黒2-5-12
https://makers-base.com

■詳細・お申し込みはこちらから
https://makers-base.com/event/detail?event_id=267

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。