【WS】金沢で糸紡ぎワークショップ!

もう年が明けて大分経っておりますが、
明けましておめでとうございます!



昨年は、盛りだくさんの1年となりました*

最近改めて、人のつながりというのが大事であり、
とてもありがたいものだなと感じる日々を過ごしています。
周りにいる仲間達や家族、そしてお客様。
皆様に感謝しながら、今年も楽しく進んでいけたらいいなと思います(^^)♪

今年もよろしくお願いします!♪


さてさて!
2014年に入り、MIFUNEとの2014SSのコラボの制作を進めているところなのですが、

なんと!金沢でワークショップをさせて頂く事になりましたー!


場所は、日本のゲストハウスの中でも有名かつ評判の良い「ゲストハウスPongyi」

実は、去年の夏に金沢に旅行をした際、宿泊したのがこちらのゲストハウスなのですが、
なんともアットホームで、宿泊者皆が家族のようなあたたかいお宿なのです。

このお宿に泊まりたい!金沢旅行してみたい!
など、面白い企画だと思うので、興味があれば是非ご参加下さい(^^)*

宿泊希望の方は、お早めのお申し込みをお勧めします〜!
(ゲストハウスなので、共同のお部屋になりますのでご注意下さい)



詳細はこちらです★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
糸を紡いでブレスレットを作る!糸紡ぎワークショップ@Pongyi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界でたった一つの自分の糸を紡いでみませんか?

自分で好きな色を選び、糸を紡いで、
100%手作りのブレスレットを作る。
そんなワークショップを金沢の有名なゲストハウスPongyiで開催します!

使う素材は羊の毛。
さむーーい冬に、あったかいお茶を飲みながら、あったかい羊の毛に癒されて下さい♪





今回作るものは、革とボタンを使ったブレスレットです*





■日時
2014年
2月15日(土)16:00~18:00
2月16日(日)16:00~18:00
(各定員8名)

■場所
ゲストハウスPongyi 
〒920-0868 石川県金沢市六枚町2−22Tel:076-225-7369
webサイト:http://pongyi.com/ 


■料金

2,500円
※材料費込み
※お茶&おやつ付き♪
※宿泊費は含まれておりません

■持ち物

持ち物はなにもいりません。
材料も道具も用意してあります。 

■ワークショップ内容
・好きな色の羊毛を合わせて糸を紡ぐ
・紡いだ糸でブレスレットを作る
過去の様子
http://reikomono.blogspot.jp/search/label/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97

■講師
ウスダ レイコ
羊毛洗いから糸紡ぎの世界に入り、吸い込まれるように糸紡ぎにのめりこむ。
果ては羊毛を追い求め、ニュージーランドやモンゴルへ。
自身のブランド「レイコモノ」で手紡ぎ糸や素材も販売中。

アメリカで行われたYarnivalにて賞を受賞。
2013年冬 恵比寿三越での催事にてアクセサリー販売を行う。
ファッションブランドMIFUNEとのコラボも進行中。

■お申込みはこちらから







このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

子どもたちが自由で楽しい~ 代官山TCのワークショップ