大好きな素材屋さん

kakara woolworks北本店に行ってきました~!

kakaraは私にとってすごく大事なお店で、

アートヤーンやマジャクラフトの出会いや、
NZ旅行、短期間のお手伝いをしたりと、
大事な思い出が沢山のお店なのです。

kakaraの良さは、やっぱりアートヤーン用の素材や道具が豊富なのと、
新しい物をどんどん取り入れる感性。

ずっとネットショップやイベントでしか購入できなかったのですが、
とうとう実店舗ができたということで、
紡ぎ仲間のじじさんENITENさんと遊びに行ってきました♪
(お誘い頂きありがとうございました♪)


いやーーー、
やっぱり実店舗っていい!!最高!!

何が良いって、実際に素材や道具に触れられるところ。




じじさんたちの糸もありました!
いやー全部可愛い。糸可愛い。

実店舗でしか手に入らない素材や、

アウトレットの掘り出し物まで。

道具だってこんなに体験出来ます!!
※もちろんマジャもあります

Opalのミニ毛糸玉は即購入。

おなじみの商品もじっくり選べます。



写真は撮り忘れちゃいましたが、話題のブレンディングボードもありました!!
いつか絶対買うぞ~!


お買い物の他にも、
道具の話や素材の話、皆で色んな話をして、
まーーったりと過ごせました♪

お店の並びには、美味しいワインとチーズのお店や、カフェなどがあったり、
北本はオシャレなお店が多いみたいなので、
散策するのもお勧めです*

店主のユカさんや、皆さんとゆっくりお話ししたのも本当に久しぶりで、
こうやって素材を見て交流するのって、本当に楽しいし、
モチベーションがあがるなあと実感。

しばらく会えなくても、変わらない関係っていいなあと改めて思いました。


糸紡ぎってあったかい。
この世界に出会うことができて幸せです。
ありがとう。




Kakara Woolworks 北本店
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-109 B-102
TEL 048-577-5138 
営業日/ 火曜日~土曜日 10:00~17:00
定休日/ 日曜日・月曜日・祝日(お盆休み・年末年始休み有)

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

子どもたちが自由で楽しい~ 代官山TCのワークショップ