【レポ】WS夜の部レポート!//0926

大分前のレポになってしまいますが、
 
off,cafe夜の部!
その2ーー!!

毎回ワークショップは、
個性的なメンバーばかり。。

今回特に面白かったのが、
皆の作品の自由度が高い!!

そして、そんな作りたいものを、
一緒に考えることで、
私もわくわくしたし、
新しいアイディアや発見ももらいました。

ホント恵まれてますねー。



そんな、夜の部レポートです。

今回は、
元々のお友達も多く、
和気あいあいとした雰囲気。

いつもですが、
始める前のトークもまったりしてて
楽しいですw
これが、私のワークショップの楽しみw


みんなで一気にわささーっと
自分の好きな素材を選びます。
組み合わせは自由!

おりゃーっ

こんだけ素材があると、
ワクワクするよねー。


さ、そして紡ぎます。

やっぱり皆それぞれの糸ができますねー。
個人的に、
初心者紡ぎのふっといポコポコ糸が好きなのね。

皆細くて均一が紡ぎたいみたいだけど、
私はこっちのが好き♪

だから、初めての時は、
無理に細くやろうと意識しなくて大丈夫です。
徐々にコントロールできるようになるからね。

今できる糸を紡ぎましょっ!


だが、この子は器用。。!
上手過ぎるよ!!w
初心者。。だよね??




で、その後は、
今回は皆それぞれアイテムに。。!

シュシュ組!
でも、やっぱり全然違う。。
どっちもかわいすぎるーー!!


こちらは、太くてふわふわな糸になったのが、
すーごく活かされてるシュシュです。
編み物も、簡単に作れるものをという要望をもらって、
ざくざく編んだら、これは可愛い!!
ざくざく編みって可愛いなーとびっくりな、素敵な刺激を受けました。
ってか髪型かわいいな、おしゃれっこだな。。!


このこは、とにかく器用!!
自由な編み方を教えたら、
ものすごく自由に発展させてって、
見てるこっちが面白かったです!!
これは先がたのしみなのね。
アーティスト系だよ!!
ホント出来上がってく様がわくわくしたのね。
ふわとろ~



そして、
面白いアイテムチーム!

これ!
すごく良いアイディアですよねー!
なにかっていうと、
かせをそのままブレスレットにしたの。
ボタンをつけて、着け外しできるように。
こーれは、私はびっくりでした。
まねっこして、いい?w

そして、
フェスにつけて行きたい!
という、かわいくて面白いハンナは、
これまた自分に似合う可愛いものを作りました。
似合うねー、いいねー!
また色々一緒にアイテムつくろうよ~!!♪
フェスアイテム開発しようぜ!!*
フェス、楽しんでね~♪

 ★実はこちら、私の販売している、
糸のストールっぽいものの応用です。
こういったものを作りたい方も、
ぜひワークショップ参加してくださいね♪


そんなこんなで、
皆に刺激をもらった今回のワークショップ。

毎度毎度、
本当に生徒さん達には刺激と楽しみをもらいます。


そんな、交流好きの私、
今、今までの生徒さんや、ある程度紡げる人向けの、
紡ぎカフェを企画中です。

11月にはできると思う!

でも、夜の部なので、
紡ぎカフェというよりも紡ぎナイト?

この集まりで、
色々アイディアが膨らんでいったらと思います。

そして、
また夜の部も開催しますー!

追って告知しますので、
少々お待ち下さい♪

お昼希望の方には、
原宿ワークショップもオススメです♪
こちらも追って告知します!!


糸紡ぎに感謝!!いつもありがとう!!

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。