倉敷にてオープンアトリエ中♪


はい!
今、岡山にいます!!

やっぱり倉敷の町並みは、
どこか気持ちを落ち着かせる温かみがあります。
















春の色がそこらじゅうに。。*
























そんな中、
オープンアトリエはもう2日過ぎたのですが、
これがなかなか難しいのです。。




















ただ、作っている様子をお見せするだけなのですが、

やっぱり、
作るっていう行動には"むら"があるのです。。
特に私は、作る!という目的だとか、
心の落とし込みをしないと、
制作に向かえない。

そんななかで、
どう作るか。
でも、宣伝もしないといけない。

そのちぐはぐな"ずれ"のせいで、
全然色が作れなくなったりもしました。
こんなの初めてだったな~。

そんなこんなでできたのが、
こんな色味。




















こういうカラーが好きな方もいてくださると思うのですが、
どうにも私らしくないw

なんか、無理に明るくしようとしてるけど、
中途半端になってしまう。
という気持ちがたっぷり色合わせに入り込んでますw

単糸でも、
なんだかしっくりこない。
でも、逆にそれが楽しくなってきたり。















でもこの単糸じゃさすがにOKにしたくない!
双糸で遊ぶ!!!

そうしたら、
なんだかものすごく可愛い糸ができてしまいました*







































この糸のお話しなのですが、
横でお茶をしていらっしゃったお客様が、
気に入ってくれたらしく、
その場でストラップにしてしまいました*
(パーツがなかったので、上手くない。。涙)





















そんな出会いもまた嬉し♪


外に出て、
街を散策して、新しいお店を発見したり、
素敵な出会いや再会があったり。

まあ、やっぱり楽しい日々を過ごしています。


やっぱり何が一番かって、
有鄰庵の皆が素敵なところ。

同級生のゆうちゃんもいるし、
毎日素敵な音楽を聴けたり、
優しい人ばっかりで、私は癒されています。


そんなこの場所に、
是非遊びに来てください*

私は30日まで滞在しています♪


以下のワークショップもまだ受付中です*

【糸紡ぎワークショップ】
・日程
4/27(金),28(土)
・時間帯と人数
13:00~,15:00~
各5名ずつ
・内容と金額
- 13:00の回
  指紡ぎとスピンドルでの紡ぎ方を教えます。2000円※別途素材代
- 15:00の回
お好みの内容を事前に申し込みください。(柔軟に対応します)
- 指紡ぎ、スピンドル、紡ぎ車、アートヤーンなど、柔軟に対応します。500円から

※別途素材代

詳細ページへ


手紡ぎ糸や、素材なども販売中。
レイコモノオリジナルのりんご糸もおすすめです♪


















さ、後半もがんばーるぞ♪



このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。