岡山の好きな場所

岡山は、
そこまで沢山歩いているわけではないですが、
いいなと思った場所をメモしておきます。
※あくまで、私がいいなと思ったところです~。





お食事処


■三宅商店 

すごくおいしくておしゃれなカフェです。
私が食べたのは、ランチのカレーセット。
この時は、
美味しい~~カレーと、お漬物、スープ、食後に飲み物、デザートがついいて千円ちょっとでした。カレーは本当においしいです!!
可愛い雑貨もちょっと置いてあります。


とーってもおしゃれな居心地の良いカフェ。
多分、奥は本が読めるのかな?
>調べてみたら、図書館席(貸出有り)だそうです!!
わーまた行きたい!!




































■蔵人

ご紹介していただいて、
ゲストハウスで同室だった子たちと呑みに行ったところ。
もつ鍋が最高に美味しい~!!

























おみせ


如竹堂 

マスキングテープがいーーっぱいあるお店。
他の雑貨もかわいくて、
展示もちょくちょく変わるみたいで、チョイスがかわいい。
倉敷のオリジナルマスキングテープも、
マステ好きにはたまらない。。!!
「マスキングテープ図鑑:倉敷町屋テープ」
(にしてもこのサイトすごい。。!隅から隅まで読もう~♪)



蟲文庫 

チョイスの面白い古本&ミニコミなどの本屋さん。
CDも置いていて、漫画なども、マニアックなものも置いてあったり。。!
音楽系の古い雑誌も多かったかな?
手作り系は少なめですが、マニアックな人にはお勧め。。!










宿泊


くるま座 有鄰庵 

いつもお世話になってます~*
私は、まだ11月と1月しか泊まったことがないですが、
寒さ対策は問題ないです。
絶対寒いと思っていたけど、思ったよりも寒くなかった。
脱衣所もあったかかったし。(お風呂は寒いけどw)



カフェがつながっているので、皆とも楽しく交流できます。
ピアノもあるし、ネットも無線がつながっています。
交流大好きな人には、絶対お勧めです。
「しあわせプリン」も本当に美味しい!


★今後も増やしていけたらと思っています。

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

子どもたちが自由で楽しい~ 代官山TCのワークショップ