【レポ】初めての倉敷

はてさて、

岡山出張WSですが、
一日多く休みを頂けたので、
一足お先に倉敷にも泊まりました~!

そこで出会ったゲストハウス、
美観地区の郵便局の隣にある、
情緒あふれる長屋です。

ここが本当に素晴らしかったのですーー!!


そう、
倉敷は素晴らしい場所でした。

こんなに素敵な日本らしい場所があったんだな~と
感動してしまいました。

ざっと、
倉敷の様子を写真でぱちぱち。

































































































こちらが 有鄰庵
表に出ているところが、
カフェになっています。










ここで、いろんな方と交流できます*
大好きだ!!こういうところ!!













カフェで紡ぐ紡ぐ。

NZの紡ぎ車が妙に似合う。。













あ、これはこの間のartdiveで紡いだ糸です。
激カラフルです。私らしい。。














これはここで紡いだ糸~。
バッツを持ってきました。










夜はみんなでごーはーん♪
楽しかった!!










これは、ゆうりんあん特性のしあわせプリン。









1日80個限定で、顔が一つ一つ違うのです。
味もかなり濃厚で、一度食べたら忘れられない味!!!

かわゆし♪





なんと!!
ピアノとヴァイオリンのセッションが!!
最高に素敵でした~!!
しかもジブリの曲。。。!!
これはドキドキせずにはいられない!!










今回はいきなりセッションでしたが、
たまにここで音楽イベントをやっているそうです。


次の日も雨だった。。
雨女~~~涙

雨の倉敷も素敵ですよー♪




















































































































1日しかいなかったので、
お店とかはあまり回れなかったのですが、
今月また倉敷に行くので、
その時にいろいろ回ってレポしたいなって思います。


素敵な出会いに乾杯~~♪

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。